団欒

今日は、和歌山の兄の家に行ってきました。

なんと、長男が、成人式を迎えるということで皆でお祝いをしました。

 

昼過ぎ頃 着くと長男は居ず、まだ寝ているとの事。

昨夜 同窓会があったらしく、朝帰りだったとのこと。

んー、大学生!あーこんなんやったな、と自らを振り返る。

 

そして、久しぶりに会うと、かなり雰囲気が変わっていることに

皆 唖然。日々いろんなものを吸収してるんやろーな、と感じ、

ますます、これからが楽しみになりました。

 

家に帰ると、もう夕方。

 

晩御飯なにしようか?と打ち合わせが始まり、今夜はお好み焼きに決定!テーブルの高さを椅子に座る高さから、座卓高さに変更。

そして、夕食の団欒といえば、ホットプレート登場!

 

この季節、部屋も暖まるしとても重宝します。

 

 

 

ホットプレートの蓋を取ると、出来上がったばかりのお好み焼きが、湯気とともに登場する。その瞬間、全員が「わあーおー!」

 

団欒の輪がひとつになりました。

 

メモ: * は入力必須項目です