はじめてのインフルエンザ

なつきのインフルエンザ発症から5日目。

39度前後の熱でぐったり、片時も母の手を離さなかった最初の2日以外は、いつもの元気はないものの、機嫌もよく、家の中で好きな過ごし方をしています。

 

お医者さんではタミフルも解熱剤も断りました。頼りにしている育児書で、インフルエンザは「やや症状の強いかぜ」と思えばいい。寝て治すもの。とあります。体力のあるなつき、自分の力で治すのを待ってやりたいと思うのです。薬の代わりにできることのひとつ。足湯です。気持ちいいね~と、昨日は足湯の途中で寝てしまいました。


 今年度の保育園の最終日まであと3日。最終日くらいには復活して、4月から小学校へいってしまう仲良しのHちゃんと遊べるかな?それまでにがんばって治そうな!と、励ましてきましたが、なんと、Hちゃんも同じくインフルエンザで今週はもう登園できないことが、昨日発覚!!

 

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です