11年目。

日々のあれこれはfacebookで綴ることが多くなり、こちらは久しぶりの更新です。

 

10月。父の命日の季節です。3年になりました。

それでも、心ざわざわ、鬱々として、すっかり落ち込んでしまったこの数週間でした。

秋の、どこかもの悲しい、澄んだ空気は昔から少し苦手です。

そしてこの時期は、(父が好きだった)日本酒がすすみます。

 

 

今春で、MUKもスタートから丸10年になりました。スローペースながらも、

いろいろな試練やら苦境もありつつも、こうして続けてこられたことは、

周囲のサポートや、たくさんのご縁があったから。ただただ感謝です。

 

1年目。最初の仕事は昭和56年築の木造住宅のリフォームでした。実家です。

リフォームで生活の質がこんなにも変わるのかと、その面白さに気づかせてもらった思い出深い仕事でした。

 

そして11年目の最初の仕事。偶然にも同じ昭和56年築の住宅リフォームです。

先月から現場が始まっています。

 

この10年間での学びと経験を生かせるよう、また、施主さんや現場の方との

風通しのよい関係も大事にしながら、11年目、しっかり前へすすんでいきたいと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

メモ: * は入力必須項目です