秋空の下で

大安吉日の土曜日。

泉北Y邸新築工事、上棟式でした。

 

写真は建て方初日。上棟後、雨仕舞いの工事をテンポよくすすめることを

優先し、現場が少し落ち着いてからの上棟式でした。

 

今回の棟梁は、今年前半にお世話になった泉北O邸を担当された棟梁が、

また来てくださいました。

はじめましての大工さんよりも、やはり何かとやりとりがスムーズですが、

油断することなく、地道にこつこついきたいと思います。

気密試験の数値も、棟梁自ら目標を設定し、がんばってくださってるのが

うれしいです。

 

監督の西さんの采配もあり、決め事も順調に決まってきています。

 

みなでうんうんいいながら悩んだ外壁板金はダークブラウン。

ブラックよりは優しい印象で、屋根壁一体のころんとした感じを狙います。

路地を挟んで二世帯がほどよい距離感で暮らす住まいですが、

建築確認の検査員の方など、えーーっと、玄関はどちらでしょうか?と、

若干戸惑ってられましたね。

 

来春の完成に向け、この現場にかかわってくださるみなさま、

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

住まい手さんご一家に、ご両親、ご兄弟、従妹ちゃんまで勢ぞろいの

賑やかな上棟式でした。

やはり節目となる行事はいいですね。

 

 

 

メモ: * は入力必須項目です